ブログという名のチラシの裏。

2型糖尿病と格闘してたり、どっかフラフラと行ってみたり。

梅雨明けた

梅雨って実感する暇もなく、梅雨が明けてしまいました。これはちょっと水不足やらが心配になりますね。

昨日はぶらぶらと行くあてもなく、埼玉県入間郡毛呂山町へお散歩にいってきました。

柚子うどん美味しかった

柚子を練りこんだうどん屋があるようだったので、カーナビに行き先を登録して行ってみると、こんなところにお店があるのかと不安になる程、きれいな自然が広がっておりました。

行ってきたお店は、ゆずうどん おたか本店 。

お店の前はこんな感じ。つばめの巣が大量にあって、頭上スレスレをつばめがヒュンヒュン飛んでいく。

きのこの天ぷらつきの柚子うどんを注文。1400円也。

うんまい(゚∀゚)!!

口の中で後から広がる柚子の風味と香りが絶妙でございます!!

柚子豆腐の上にも柚子ジュレが乗っかっててサッパリ。酢の物からも柚子の香りが。

ペラペラ状の切り落とし?麺が、大量に入って160円と激安だったので、お土産に買って帰ってきました。満足。

水位下がりすぎ

腹を満たした後に、鎌北湖へ行ってきました。

「鎌北湖」でググると、心霊スポットだとかそんな記事がごっそり出てくるのを最近知った。こんなとこ夜に来たくないわ(;´Д`)

Σ(゚д゚)水位下がりすぎ!!

駐車場にある売店のおばちゃんに聞いたら、水位を戻すには雨が降ってくれるしかないと。

そんな状態でしたが、ヘラブナ釣りを楽しむ方々が結構いらっしゃいました。数分見学してるだけで、結構ヘラブナ釣れてるようでした。

湖を1周歩いてみました。大体2kmくらい。半分は舗装されてない山道みたいなところ。

蚊にとって格好の餌食になってきました(´;ω;`)

鎌北湖に来たのは3度目くらいなんですが、以前まで湖付近に廃墟が2つありました。が、1つは既に解体されていましたね。

残る1つは、立ち入り禁止の看板が掲げられ、侵入がバレると警察沙汰と警告文が書いてありましたよ。

山奥からは涼しい風が流れてきて、心地良い散歩コースでした。

ただし周辺には何もないので、観光目的で来るようなとこじゃないですな(;´∀`)