ブログという名のチラシの裏。

2型糖尿病と格闘してたり、どっかフラフラと行ってみたり。

デジタル一眼練習中…

かなり前に、デジタル一眼を購入したものの、全く使いこなせていない自分。

先日会社の先輩から、お古のマクロレンズを破格で売って頂いたので、そろそろ本腰入れて練習しなくては!!

…と思い、恒例のワガママを旦那にぶつけました。

どっか連れてってください

私「そろそろ紫陽花いい感じじゃないですかね」

旦那「どこ行きたいの」

私「鎌倉とか行きたいけど、遠いし電車だるいし、車で行けるとこがいい」

旦那「…」

私「できれば人少ないマイナーな場所がいい」

旦那「…」

私「釣り行ってるところで紫陽花咲いてるところないの」

旦那「ないな…」

私「(・д・)チッ」

というわけで

埼玉県入間郡越生町にある、「あじさい山公園」に行ってみることに。

出発前に、越生町役場へ電話してみたら…

役場の方「今年は紫陽花が病気に感染してしまって、全て伐採してしまいまして…」

∑(゚Д゚)…ナンデスト!?

役場の方「ですが、公園手前の街道沿いに咲いている紫陽花は大丈夫ですので、見て頂けますよ」

∑(゚∀゚)オォ!!

あじさい街道、到着

DSCF3912

DSCF3890

色とりどりの紫陽花がもっふもふしておるヽ(=´▽`=)ノヒャッフー!

P1030108

DSCF3909

P1030104

P1030123

さっそくマクロレンズ使って練習。

マニュアルのレンズは人生初なもんで…、これは慣れるまでに時間がかかりそう…!!

 

DSCF3923

街道沿いには小さな川があり、とっても涼しい。

水もとってもキレイで冷たかった!

 

DSCF3928

P1030136

紫陽花って色々種類あって楽しめますね(*´ー`*)!

引き続きマクロレンズ練習継続します…

あじさい街道は3kmくらいあるので、ところどころで歩きつつ車で移動しつつ…というスタイルで行ってきました。

車通りは少ないとはいえ、歩道がないので、歩く際には要注意。

残念ながら伐採されてしまったあじさい山公園の紫陽花、改修完了したら行ってみたいと思います!