ブログという名のチラシの裏。

2型糖尿病と格闘してたり、どっかフラフラと行ってみたり。

2014年4月度の血糖値成績

5月病なう。もう5月終わりそうですけど。

というわけで、遅くなりましたが、先月4月分の血糖値成績公表です。

結構いい感じではなかろうか

f:id:starneon3517:20140526131551p:plain

ピンク部分が、目標としている80~120md/dLの範囲っぽいエリア。

ほとんどがこのエリアに入ってるよね!ね!!

オーバーしてる部分は、前日食い過ぎたとか、前の食事からそんなに時間が経ってないとか、そんな感じだった(はず)。

なんと驚き

HbA1cの値が、基準値になりました!

f:id:starneon3517:20140526133021p:plain

毎月採血をするようになって早1年。

去年はHbA1cが8.0%もあったんですが、今月は5.4%にまで下がりました!!ヤッター!!

血糖正常化を目指すときの目標値としては、6.0%以下*1っぽいので、

かなりいい感じにコントロール出来てきてるのではなかろうか!\(^o^)/

インシュリンポンプさまさまですね。

来月以降は現状維持を目指す!

早いもので、妊娠6ヶ月に突入しました。

妊娠糖尿病という言葉があるくらいだから、妊娠中は糖尿病になりやすいようなので、

食事とヤクのコントロールを継続しつつ、頑張っていこうと思います。

…ですが、最近食後のデザートにアイスクリームを食べたい欲が止まらず…、やばい(;´Д`)

*1:Wikipediaより