ブログという名のチラシの裏。

2型糖尿病と格闘してたり、どっかフラフラと行ってみたり。

しいたけ(゚д゚)ウマー

相変わらずブログ更新の間隔が広すぎる…!!orz

たまには血糖値ログ記事ではなく、お出かけログでも書こうかなと思います。

GWでした

私「どっか行きたい」

旦那「どこ行きたいの」

私「美味しいもの食えるとこ」

旦那「…」

私「美味しいけどヘルシーで低カロリーなのがいい」

旦那「…」

私「ついでに楽しいところがいい」

旦那「…」

というわけで

キノコ狩りに行ってきました。

場所は、東京都青梅市にある、内沼きのこ園。初めて行きました。

DSCF3880

埼玉県飯能市と東京都青梅市の境にあります。

東京都とはいえ、青梅市奥多摩に近いので自然が多いところ。

内沼きのこ園では、きのこを原木栽培していて、原木ににょきにょき生えたきのこをもぎ取って収穫できます。

室外でも原木栽培しているようですが、行った日はハウス内で栽培されたしいたけを収穫しました。

収穫したしいたけは、100g300円(税込)で購入できます!

いざ、収穫!!

DSCF3868

わほ〜〜しいたけいっぱ〜〜〜いヽ(´▽`)ノ♪

 

DSCF3872

いっぱい生えてる生えてる!

説明を受けると、傘が開ききってるのが食べごろだそうです!

調子こいて収穫しすぎて、旦那と2人で500g以上もとってしまったww

  

IMG_9878 IMG_9882

収穫したしいたけは、炭火で焼いて食べることができます!!

しいたけから溢れ出る旨味汁に塩がいい具合にマッチして、うま〜〜〜い!!

 

DSCF3875

なんと、内沼きのこ園には石窯があって、しいたけをたっぷり使ったピザを食べることができます!!

チーズもたっぷりで濃厚。至福〜!!

また行きたい

GW真っ只中だったにも関わらず、あまり混んでもなく、ゆっくり収穫を楽しめました。

すぐに色々なメニューとしてしいたけを食べれるのは本当に素晴らしい魅力!

スタッフさんたちも優しくて、とても印象の良いところでした。

しいたけ以外のきのこも収穫できるようなので、時期を見てまた行きたいと思います!!