ブログという名のチラシの裏。

2型糖尿病と格闘してたり、どっかフラフラと行ってみたり。

暑さ寒さも彼岸まで

最近は突然暑くなったり、寒くなったりと、もうついていけません。

夜の冷え込みが辛い日々が続き、鼻からナイアガラの滝が出来上がっております(汚

巾着田行ってみた

2週間前程のお話ですが、埼玉県日高市巾着田に行って参りました。

朝はやくに行けば、そんなに混んでないだろうと予想し、家を6時頃に出発して7時過ぎには着いたんですが…

大混雑でした。orz

散歩ついでに犬2匹も連れていったので、ゆっくり写真を撮る時間をもらえず、歩きながらパシャる程度で、構図やらなにやら丸無視の残念な写真ばっかり撮れました。

500万本の曼珠沙華とパンフレットに書かれてましたが、やはりこれだけの曼珠沙華がごっそり咲いてると、圧巻ですね。

木の枝からこんにちは

なんと驚き、木の枝の上から生える彼岸花を発見。

なぜこんなところから(;´∀`)

ピント合ってないのはご愛嬌ということで(言い訳

黄色いのもいました

黄色い彼岸花なんてあるんですね。初めて見たかも。

薄ピンクってのもあるらしいので、いつか見てみたい。

来年も行こう

混雑してるとは思うけど、1年に1度の機会なので足を運ぼうかな。

犬2匹も久しぶりの遠出散歩を満喫してくれたご様子。帰りの車内ではぐっすり眠ってました。