ブログという名のチラシの裏。

2型糖尿病と格闘してたり、どっかフラフラと行ってみたり。

血糖値計測生活、1ヶ月経ちました

これまでの経緯をざっと

2013年5月14日から、持続型インシュリン注射を1日1回5単位、スタート。

2013年6月28日に血糖値計測器を病院から借りて、本格的に計測を開始したのが2013年6月29日から。

測定開始当初は、1日1回、朝食前の計測のみだったが、2013年7月13日から1日3回、毎食前に計測をスタート。更に、速効型インシュリン注射を毎食前に2単位、スタート。

これまでの血糖値をグラフにすると

こんな感じになりました。

f:id:starneon3517:20130801172711p:plain

 速攻型インシュリンを打ち始めた初日の夕食前、初めて血糖値2ケタを記録して感動した記憶が。

7月後半は、週末のジム通いができず運動不足だったのと、実家帰ってうまいもん食い過ぎたなどで、上昇傾向に(;´∀`)

なんだかんだで1ヶ月、低血糖になったりすることもなく、自分にとってはいいペースではなかろうかと思います。

年内には、血糖値の平均値を2ケタにしたい。

そして、7月度の血液検査ではHbA1cが7.1%だったので、8月度では6%台に…!!