ブログという名のチラシの裏。

2型糖尿病と格闘してたり、どっかフラフラと行ってみたり。

1日に4回も針をプスプス…

本日、1ヶ月ぶりの血液検査のため内科に行ってまいりまして、大好きな採血をしてもらってきたよ!

もうね、針が刺さって血がツツツーって流れてくるの見てると、ヒャッフー!!って思っちゃいますよね、ね?

結果、血糖値144、HbA1c7.1%

寝起きに血糖値はかったときは115で、何も飲み食いせずに行ったのに!!血糖値あがってるよ!!ぐふぁー!!

HbA1cの値は、糖尿なってから過去最低値を更新しました。が、まだ基準値オーバーしております、残念。

注射1日4回\(^o^)/わぁお

今日からインシュリン注射の回数を増やされてしまいました。

右の持続型を朝1回、左の速効型を毎食前。つまり3回。計4回…!!

平日も会社で注射しろってことですよね…タイヘーン\(^o^)/

あと、毎食前に血糖値も計測しろってことなので、マジタイヘーン\(^o^)/

 

さっそく先ほど、昼飯前に測った血糖値。

………。

この数値を採血のときに出したかった。orz

インシュリンポンプとやらがあるそうな

毎食前に注射が大変なので、携帯型インシュリンポンプをつけて、持続的にインシュリンを注入できるものだそうで。知りませんでしたとさ。

とりあえず、1ヶ月注射で頑張ってみて、めんどくせぇやってらんねぇ!!ってなったらインシュリンポンプ導入を考えることに。

医療技術の進歩ってすごいすごい。