ブログという名のチラシの裏。

2型糖尿病と格闘してたり、どっかフラフラと行ってみたり。

久しぶりに散歩にいってきた

特に用事ない休日だったので、天気イマイチでしたが散歩がてら遠出(って言うほど遠くないけど)してきました。

場所は埼玉県久喜菖蒲公園。こんなこと言うの申し訳ないですが、ほんと田舎ですね、周囲に何もない…。

中央に大きな池があって、ヘラブナ釣りを楽しむ方々が沢山いらっしゃいました。

池には噴水があって、結構高いところまで水が噴射します。夜はライトアップもしてるっぽいです。

カモさんかわいい

釣れたヘラブナを狙っている訳ではないだろうけども、近くにカモさんも沢山いらっしゃいましたね。お尻ぷりぷりさせながら歩いててかわいかったです。

 絶叫壊道

靴を脱いで歩くと健康になれる、「健康快道」とやらがあったので頑張ってみましたが、強烈に痛い。絶叫し涙目になりながら歩いてたら、近くを通りかかった子供に笑われました。ごめんなさい。でもまじで痛かったんです。

ムクドリさん

クリーミーそうな肉厚な虫をツンツンしてじっくり虐めた後に、美味しそうに加えて飛び立っていったムクドリさん。素晴らしいドSっぷり(違)。

ラベンダーくんかくんか

ついでに久喜市役所にも寄り道。ラベンダーが咲き乱れておりまして、お店なども出ててちょっとしたお祭り状態でした。

ラベンダーいい香りくんかくんかしてたら、ミツバチがミツ集めに大忙し、クマンバチも大量にブンブンしておりました。

外出るっていいですね

暑すぎず寒すぎずで調度良い日だったので、まぁまぁ楽しめた散歩でした。

脱・休日ヒッキー頑張ろう…。