ブログという名のチラシの裏。

2型糖尿病と格闘してたり、どっかフラフラと行ってみたり。

放置しすぎワロタ…

なんと前回の記事から5年も経ってる… 大変ありがたいことに、こんなテキトー記事をブックマークしてくださった方がいらっしゃって、 ブックマークされたという通知を見て、久しぶりに自分がはてなブログなんて開設していたことを思い出しました(酷)。 誰得…

グルコースモニタ装着しました

曼珠沙華が咲いてきて、秋の訪れを感じるようになって参りました。 朝晩も肌寒いくらいになってきたし、やっと夏が終わった感じしますね! 2ヶ月ぶり、2度目のグルコースモニタ装着しました グルコースモニタとは、腹の皮下脂肪とかに専用の機器を装着するこ…

2014年8月度血糖値成績

9月入ってから、だいぶ涼しくなりましたね。 もう暑いの飽きてたので、快適な気温に毎日せーせーしております。 さて、9月に入ってから既に2週目ですけども、先月の血糖値成績を。 1ヶ月の平均が90きった! 14日〜17日頃にかけて血糖値測定ができなかったの…

2014年7月度血糖値成績

あらあら、気づいたらもう8月後半入ってるじゃないですか…。 8月入ってからなんせ暑くて…、腹には熱爆弾を抱えている状態なので、毎日とりあえず気怠くて、やる気も起きず…。 とりあえず毎度恒例の成績発表いきます。 まぁまぁ…、ですかね 食前に120mg/dLを…

デジタル一眼練習中…

かなり前に、デジタル一眼を購入したものの、全く使いこなせていない自分。 先日会社の先輩から、お古のマクロレンズを破格で売って頂いたので、そろそろ本腰入れて練習しなくては!! …と思い、恒例のワガママを旦那にぶつけました。 どっか連れてってくだ…

2014年6月度血糖値成績

梅雨入りましたね(今更ネタ)。 2014年も半分過ぎちゃいましたね。 ついこの間、2000年!ミレニアム~~!!!…なんて騒いでいたような気がするし、 ついこの間、成人式に出席したような気がするし、 ほんと、時間の流れって早いもんですな…。 ってことで、毎…

2014年5月度血糖値成績

もう2014年半分近く終わろうとしてますね、ほんと早いもんです…。 昨日は関東でも30℃超えして、早速エアコンさんにお世話になりました。 腹デカイ状態で夏暑いってのは、まじで地獄の予感しかしない…。 では、毎月恒例の成績発表。 いぃ感じぃ~♪(PUFFY懐か…

2014年4月度の血糖値成績

5月病なう。もう5月終わりそうですけど。 というわけで、遅くなりましたが、先月4月分の血糖値成績公表です。 結構いい感じではなかろうか ピンク部分が、目標としている80~120md/dLの範囲っぽいエリア。 ほとんどがこのエリアに入ってるよね!ね!! オ…

しいたけ(゚д゚)ウマー

相変わらずブログ更新の間隔が広すぎる…!!orz たまには血糖値ログ記事ではなく、お出かけログでも書こうかなと思います。 GWでした 私「どっか行きたい」 旦那「どこ行きたいの」 私「美味しいもの食えるとこ」 旦那「…」 私「美味しいけどヘルシーで低カ…

2014年3月度の血糖値成績

エイプリルフールですね…。 今朝の通勤時間は、GoogleMapに出現したポケモン回収に費やしました。 多分帰りもポケモン回収に従事するのではないかと思われますけども。 3月度の血糖値 相変わらず食後の数値が高すぎる…!!! 相変わらず、食後の数値が高すぎ…

2014年1月度と2月度の血糖値成績

久しぶりに血糖値結果を公開。 別に公開したくなかったわけではなくて、ただ単にブログを放置しすぎt(ry 1月度 2月度 1月はイマイチ、2月はかなり順調 青い丸●は食前、赤い丸●は食後の数値。 先日ご報告した通り、現在妊娠しているので、空腹時血糖値を60~…

2014年、波瀾万丈の予感

ブログ書くの久しぶりすぎです。この記事が2014年初記事という放置プレイ。 2014年、波瀾万丈の予感がしていますので、色々ご報告をば。 入籍しました 2014年2月22日。 ニャンニャンニャン。猫の日。フーフーフー。おでんの日。 ちょうど覚えやすそうな日付…

暑さ寒さも彼岸まで

最近は突然暑くなったり、寒くなったりと、もうついていけません。 夜の冷え込みが辛い日々が続き、鼻からナイアガラの滝が出来上がっております(汚 巾着田行ってみた 2週間前程のお話ですが、埼玉県日高市の巾着田に行って参りました。 朝はやくに行けば、…

2013年9月度の血糖値成績

もうね、色々ダメです\(^o^)/ 後半またもや惨敗です!!! トレンド線の右肩上がりがおさまりません…!!! 恐らくですが、史上初の血糖最大値が160オーバー。 9月度の血液検査では、HbA1c6%台でしたが、恐らく10月度は7%台復活の見込みです…orz 10月から…

2013年8月度の血糖値成績

こうなりました。 前半は調子良かったのに、後半は惨敗です\(^o^)/ 8月は、お盆休みがあって山形に行ったりして、食生活・生活環境共にいつもと違う日があった影響か、下旬は血糖値あがりまくりでした。 トレンド線も、右肩上がりになってるし(´・ω・`) 15…

カエル充

夏期休暇前半の3日間程、母親の実家がある山形県へ行ってきました。 東北地方とはいえ、夏は暑いんですよね…、冬あんなに寒いんだから夏も涼しいくらいなら嬉しいんですけども(;´∀`) なんといっても飯がうまい 米の産地の米って、やっぱり美味しいですね。…

血糖値計測生活、1ヶ月経ちました

これまでの経緯をざっと 2013年5月14日から、持続型インシュリン注射を1日1回5単位、スタート。 2013年6月28日に血糖値計測器を病院から借りて、本格的に計測を開始したのが2013年6月29日から。 測定開始当初は、1日1回、朝食前の計測のみだったが、2013年7…

高価な買い物

Mac

∧( '◎' )∧ 金がねぇ金がねぇ…が口癖になりつつある昨今ですが、Tweetbot for Macアプリを購入してしまいましたとさ。 このアプリ1700円です、1700円…。 いつからかiPhoneでTweetbot使い出してハマって、この操作感病みつきになって以来、Mac版も欲しくなって…

1日に4回も針をプスプス…

本日、1ヶ月ぶりの血液検査のため内科に行ってまいりまして、大好きな採血をしてもらってきたよ! もうね、針が刺さって血がツツツーって流れてくるの見てると、ヒャッフー!!って思っちゃいますよね、ね? 結果、血糖値144、HbA1c7.1%。 寝起きに血糖値は…

梅雨明けた

梅雨って実感する暇もなく、梅雨が明けてしまいました。これはちょっと水不足やらが心配になりますね。 昨日はぶらぶらと行くあてもなく、埼玉県入間郡毛呂山町へお散歩にいってきました。 柚子うどん美味しかった 柚子を練りこんだうどん屋があるようだった…

久しぶりに散歩にいってきた

特に用事ない休日だったので、天気イマイチでしたが散歩がてら遠出(って言うほど遠くないけど)してきました。 場所は埼玉県久喜菖蒲公園。こんなこと言うの申し訳ないですが、ほんと田舎ですね、周囲に何もない…。 中央に大きな池があって、ヘラブナ釣りを…

今更ですが

自分、Ⅱ型の糖尿病でございます。 発覚してから1年半くらいでしょうかね。本格的に治療始めたのは今年入ってからでございます。 そりゃぁもう、平日はデスクワークでトイレ行く程度しか歩かないし、休日は家でぐだぐだ、たまに犬の散歩に30分程度ローペース…

なんとなーくー。

特に続けているBlogとかないので、お引越し元なんてございません、どうもこんばんは。 Blogとか力注いでやったことないな…、日記っぽいこと書いてたのmixiくらいかも。もう退会しちゃったけど。 最近どっか行ったりとかもしてないし、Blogネタにできるような…